YOGAしてる

元ヨガインストラクター、現在主婦。ヨガや健康についてのブログです。

478呼吸法

こんにちは!元ヨガインストラクターのベンガルです。 今日のタイトルにある、478呼吸法とは 4秒かけて鼻から吸い 7秒息をとめ 8秒かけて口から吐く という呼吸法です。 (1分やるといいそうなので、だいたい478を3回やれば良いですね。) リラッ…

腹式呼吸 おすすめのやり方

こんにちは、 元ヨガインストラクターのベンガルです。 腹式呼吸って リラックス効果があると言われていますね。 昔、腹式呼吸をやったときに 「お腹にたっぷり空気を入れて~♪」 と言われて自分なりにやってみたら めっちゃ苦しくなったことがあります(笑…

胸をはるポーズで ストレスに強くなる

こんにちは、 元ヨガインストラクターのベンガルです。 ヨガスタジオに通っている人は、聞いたことがあるかもしれません。 「胸をひらくポーズ(姿勢)は、気持ちが前向きになる」と。 この写真の女性、とっても気持ちよさそうですよね! この大自然!空気が…

はじめまして

ごあいさつ こんにちは! 元ヨガインストラクターのベンガルです。 東京でヨガのインストラクターを3年間務めた後、結婚をして今は主婦をしています。 私がヨガのインストラクターをやろうと思った理由は OL人生に疲れ(笑) 人生、もっと健康に生きていき…